♣ フレンチブルドッグ「プラム」と仲良し夫婦のまったりとした日常です☆ ♣







...プロフィール

rin

Author:rin
☆プラム☆
2005年2月11日生まれの女の子、現在体重8?です☆
 超が付くほどの甘えん坊さん♪お父さんのことが大好きな我が家のプリンセスです☆オナラの臭さはハンパ無いです・・・

☆rin☆
プラ

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...ブロとも申請フォーム
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ プラムの抜け毛・・・ ♣♣

...2006/05/28 00:14...

 最近、プラムの抜け毛がハンパ無いんです!!!どのくらいスゴイかと言うと・・・

毛?


 1回のシャンプーでこんな感じですそして、これだけ抜けた後コロコロで直接プラムをコロコロしますエンドレスで毛が抜けます・・・なんなんですかね


ころころ

 このまま毛が抜け続けたら禿げちゃいます
 
禿げる?


 今は毛が抜けるシーズンだからなんですかねぇ?我が家は犬を飼うの初めてなんで、お恥ずかしい話ですが知らない事だらけなんですみなさんの愛犬もこんな感じですか!?先輩がたのご意見お待ちしてます
 もしプラムだけだったら・・・と思うとちょっと不安になります
 毛が猛烈に抜けるよーになった時期と、ご飯を変えた時期が丁度重なるので、ご飯が合って無いのかなぁ?こんな顔して意外とデリケートなのね

 そー言えばこの前の散歩で面白い顔が撮れたので・・・

プ、プラム?

 
 よ、妖怪???お年頃なのにね?これじゃ彼氏出来ないわ・・・



Page top♦♦♦




すごっ!!プラムちゃん、すごい抜け毛ですねーv-12
フレンチさんはみんなそうなのかな??
ウチのはそれほど抜けないかも?(気づいてないだけかもv-40
プラムちゃん、コロコロ大人しくさせてくれて偉いねー。。。
ムックは遊びかと思って??大ハシャギで出来ません。
【2006/05/28 14:20】
URL | Yumi #-[ 編集]


抜けますよん。ご安心を(^^)ぎすけも今抜ける時期で毎日のブラッシングで写真の半分位の毛玉が出来ます。フレブルの毛は硬いからちくちくするんですよねー。
【2006/05/28 21:43】
URL | コポすけ #-[ 編集]


すごいですね~まっくろクロスケみたいな毛玉ですね^m^
ウチのもちびっこなりに このところすごい抜け毛です。
飼い主たちが毛だらけになって外出がお恥ずかしい状態になってしまうので、慌ててコロコロを買ってきましたよ^^;
【2006/05/29 11:45】
URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]


確かに抜けますね。。。
未だにひめの毛がベットシーツについてますv-403
でも、フレブルはアレルギー体質の子が多いので
気をつけてあげてくださいね~v-363
うちの場合、一番悪かったのは庭の芝でしたが・・
次が林の近く。これはヒノキや杉やブタクサなどの
花粉が悪くて
1匹と一人クシャミ連発してました。。
【2006/05/29 13:22】
URL | ひめネエネエ #-[ 編集]


今は抜け毛の時期ですね~!
うちは何頭もいますが、みんな抜ける時期はバラバラ。
でも抜ける量は半端ないですよ~!
プラムちゃんも普通だよ。

【2006/05/30 10:41】
URL | とも #-[ 編集]

☆Yumiさんへ☆
 ね?ハンパ無いでしょ!?本当に困ったもんですよv-12コロコロはワタシの執拗な責めにさすがのプラムも諦めて大人しくなりましたよv-8
 ムック君はあんまり抜けないんですねぇ~v-354羨ましいe-420我が家は「アレ?今掃除機かけたよね・・・?」なんて事がしょっちゅうですv-406
【2006/05/30 21:17】
URL | rin #-[ 編集]

☆コポすけさんへ☆
 ありがとうございますv-10安心しましたv-238 
 そうなんですよね~e-284毛が剛毛で、何か痛いなぁ~って思って足の裏見ると毛が刺さってる事がよくあります・・・v-40
 でもワタシ実は動物アレルギーなんですが、プラムの剛毛のおかげで呼吸苦しくなる事無いんですv-415
【2006/05/30 21:24】
URL | rin #-[ 編集]

☆ariさんへ☆
 すごいでしょ??本当まっくろくろすけみたいですv-8ぷらむ君もパピ子なりに抜けるんですねぇ~v-10あぁ同じ抜け毛でもプラムのはイラッとして、ぷらむ君のは「可愛いなぁ~v-238」って思ってしまうのはナゼかしらv-388
 コロコロにはパピ子の頃から慣れさせておくと後々いいかもですよv-415
 
【2006/05/30 21:30】
URL | rin #-[ 編集]

☆ひめネエネエさんへ☆
 アレルギー・・・心配ですv-399そうなんですね、色々あるんだぁ~v-388プラムは体に痒そうなのがチラホラあるんですよv-40今度病院行ったら見てもらおうと思いますv-100
 くしゃみ連発とかは見た事無いんで、アレルギー無いといいなぁ~v-400
【2006/05/30 21:48】
URL | rin #-[ 編集]

☆ともさんへ☆
 本当に抜けます・・・ともさんちはたくさんいるから大変そうですねぇ~v-398でも楽しそうv-238
 良かった、プラム普通なんですねv-10安心しました♪ありがとうございますv-398早く毛抜けシーズン終わらないかなぁ~v-355
【2006/05/30 21:58】
URL | rin #-[ 編集]


季節の変わり目は凄い抜けますよv-12ウチの黒いのも今抜けまくり・・・ひどい時は病院で抗生物質とか貰ったりしてますがv-239我が家の食べ物にも「モグ毛」がチラホラ
【2006/05/31 14:06】
URL | reiko #-[ 編集]

☆reikoさんへ☆
 良かったぁ~v-398モグちゃんとお揃いなら抜け毛も悪く無いですv-347
 でも抗生物質もらったりしてるんですね・・・・我が家も今度一応お医者さんに相談してみますv-451
 ご飯炊くときにアイツも毛が雑じってて、そのまま炊き上げるとゆー悲劇がよく我が家では起こりますv-399
【2006/06/02 08:10】
URL | rin #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://noplumnolife211.blog63.fc2.com/tb.php/10-b6357fa0
Page top♦♦♦




