♣ フレンチブルドッグ「プラム」と仲良し夫婦のまったりとした日常です☆ ♣







...プロフィール

rin

Author:rin
☆プラム☆
2005年2月11日生まれの女の子、現在体重8?です☆
 超が付くほどの甘えん坊さん♪お父さんのことが大好きな我が家のプリンセスです☆オナラの臭さはハンパ無いです・・・

☆rin☆
プラ

...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...月別アーカイブ
...カテゴリー
...ブロとも申請フォーム
...ブログ内検索
...RSSフィード
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ ★手作りプラム服★ ♣♣

...2006/04/30 01:36...

 結構長いこと更新しませんでしたが・・・ワタクシこの度楽しかった主婦生活を卒業しまして仕事なんぞ始めてみました

 主婦楽しかったなぁ??主婦とは名ばかりで実はニート的な感じだったので、すっかり家計は火の車(ゴメンネお父さん

 とゆー訳ですっかり疲れてパソコン離れしてしまってましたいや?久しぶりの満員電車には参りました

 何より辛かったのが、プラムと遊べない事一人になるのが何より嫌いなアイツ・・・可哀想でした

 私はめったに電車には乗らないんですが、折角乗ったので仕事帰りに日暮里に初上陸日暮里での目的はプラムのお洋服用の生地を買う事

 初めて行ったので軽く迷子(いい大人なのに・・・)まぁ何とか目的地に到着し、パーカー用の生地を無事購入
 駅までの道で何やら安そうな雰囲気をかもし出すお店を発見し、そこでタンクトップを3枚衝動買い

 だってね1枚のお値段なんと・・・90円買うっきゃ無いです

 1枚はプラムのTシャツに変身コレです
 
似合う?



 ちなみにワタシのはコレのピンクを買いましたお揃いです

 もう一つパーカーを作りまして・・・コレです
 
パーカー


 手作り丸出しあわわしかも馬鹿っぽい?
 
じー



 「じーーーーー。」そんな目で見ないで頂きたいお、怒ってる??

 ちなみにワタシはミシンが使えませんなので我が家にミシンが有る訳もございませんよってワタシがお洋服作りに用いる手法はただ一つ

                     並縫いのみ

 有り得ない話ですが・・・真剣です初任給でミシンでも買って出直します



Page top♦♦♦




いやいや凄いですよ。手縫いだなんて。
しかも、ジャストフィットじゃないですか。
それにパーカーが作れるなんて、凄すぎます。

これからもどんどん作ってください。
楽しみにしてますので!
というか、コツを伝授して欲しいかもー。
【2006/04/30 10:36】
URL | みかいち #6YedZnhM[ 編集]


すごいですねー♪
お洋服手縫いでこんなにきれいなのができるなんて!!リメイクもお上手です!
プラムちゃんも満足そうね。
日暮里楽しいですよね。久しく行ってないけど。。。
それからムックのご心配どうもありがとうございました。
おかげさまで、随分復活しています~!
【2006/04/30 12:24】
URL | Yumi #-[ 編集]


お仕事始めたですか。出かけるときはホント後ろ髪引っ張られてつらいっすよね。
あ~プラムママも服が作れる人なんだ・・・と思ったら
チクチク縫い目が!手縫いですか?パーカーまで!
尊敬します。実は私は本を買ったまま数ヶ月・・・
手縫い派の私に希望の光を与えてくれました。
プラムちゃんとっても似合ってます!
【2006/04/30 19:33】
URL | み~らん #-[ 編集]

★みかいちさんへ★
 お褒め頂き感激ですv-10本に付いてた型紙が奇跡的にジャストフィットe-420
 パーカーと同じ型紙でTシャツは、もの凄く適当に作りましたv-402出来上がり線なんてフリーハンドで、しかもボールペンで書くしまつv-356
 もともと不器用なのに、こーゆーの作ったりするの好きなんですよねぇv-398
 コツを伝授なんて、とんでもないv-399でも褒められて完全に調子に乗ったので、これからもバシバシ作りますv-415 
【2006/04/30 23:01】
URL | rin #-[ 編集]

★Yumiさんへ★
 近くで見るとヤバイんですよv-399色んな所から糸がピョンピョン出てますv-356
 ムック君はYumiさんに作ってもらった可愛いお洋服で絶対幸せですよe-420
 母が器用か不器用かは超重要v-354
 日暮里楽しかったですv-398仕事帰りだったので時間無くてあんまり見れなかったんで、またゆっくり行きたいですv-324
 ムック君ちょっと元気出たみたいで安心ですv-344いつかプチ旅行で鎌倉あたりまで行く時はYumiさんのお店探しちゃいますv-415ムック君に会いたいなぁ~v-354
【2006/04/30 23:11】
URL | rin #-[ 編集]

★み~らんさんへ★
 そうなんです・・・お仕事始めましたv-399冷やし中華始めました・・・はっv-355思わず現実逃避してしまいましたv-406
 縫い目見えちゃいましたねv-397お恥ずかしいv-356チクチク夜なべしましたよv-394わたしも本を見てるだけで、作った気になってましたが、やっと本気出しましたv-91
 服が小さいのですぐ完成しますよv-411数少ない手縫い派として、ともに頑張りましょうv-354同盟でも作りますかv-415
 これからも調子に乗っていっぱい作りますので、お楽しみに~v-398
【2006/04/30 23:25】
URL | rin #-[ 編集]


私も1年半ぶりに手作りブーム到来しましたv-12やっと第一号出来たけどまだまだ遠い道のりみたいデス。。。Tシャツ上手~♪頑張りましょうね!!
【2006/05/01 11:32】
URL | reiko #-[ 編集]

★reikoさんへ★
 見せていただきましたよv-10キャミ可愛かったですv-324e-420
 今はヤフオクで安いミシンを探してるところですv-316変なのでいいんで1000円以下で買えるといいなぁ~v-402
 近くで見るとなかなかヒドイんですよ・・・Tシャツe-301
 一緒に頑張りましょーねv-398
【2006/05/01 18:01】
URL | rin #-[ 編集]


お仕事お疲れです。ぶひちゃんはいい子でお留守番してますかv-411うちの子らもやっとお仕事の時間帯に慣れてくれて、やれやれです。忙しい中でもお洋服作りはえらい!v-424
【2006/05/01 20:49】
URL | コポすけ #-[ 編集]

はじめまして
ムッシュ君のサイトから飛んできました。
ふふ~んv-398と見ていたら、プラムちゃん2月11日生まれ!?
うちにも同じく2005年2月11日生まれの女の子がいるのです!!
うちで産まれた子なんですけどね。
うちの子も小さいけど、プラムちゃんも小さいんだね。
プラムちゃんのほうが小さく見える・・・うちは7、5キロ・・・。
よかったらHP遊びに来てください♪
(更新少ないけど・・・汗)
【2006/05/02 10:13】
URL | とも #-[ 編集]

★コポすけさんへ★
 ただいまお仕事から帰りましたv-399プラムはそれなりにいい子でお留守番してると思われますv-426
 でもまだまだ慣れなくて、帰ってくると熱烈歓迎してくれますv-347(ちょっとしつこいんですがね・・・)
 明日から連休なので、またお洋服作りに励みますv-324e-420
【2006/05/02 18:45】
URL | rin #-[ 編集]

★ともさんへ★
 遊びに来てくれてありがとうございますv-347とってもうれしいですv-415
 お誕生日が全く同じなんて・・・運命v-392そしてオウチで赤ちゃん産んだりしてるんですねぇ~v-354尊敬です★★★
 プラムは最近ダイエットしまして7.8㌔になりましたv-221(あんま変わって無いか・・・)
 いっぱい遊びに行きますね♪あとリンクさせて下さぁ~いv-10これからもよろしくです☆
【2006/05/02 18:59】
URL | rin #-[ 編集]


す・すご~い!
手縫いで犬服作り!サイコーに心がこもってる
じゃないですかぁ~

しかもいきなりパーカ!ほんとすごいね。
これからも並み縫いでじゃんじゃん作っちゃってください。

私もそろそろ犬服作り再開したいなあ~

プラムちゃんが心配だろうけど、仕事頑張ってくださいね☆
【2006/05/02 21:37】
URL | Roko #-[ 編集]

★RoKoさんへ★
 ありがとうございますぅ~v-406褒められたぁe-420良く言えば心がこもってる・・・でも私の場合はミシンが使えないだけなんですv-402
 今はヤフオクで安いミシン探し中ですv-354あるといいなぁ~v-347
 アビジマちゃんのお洋服も見せていただきましたが凄いっすv-424参考にさせてもらってますe-420
 明日から私は5連休なので、またお洋服作りしようと思ってますv-415
 ぜひ上手に作るコツ教えて下さいv-344ヤダけどお仕事頑張りますv-91
【2006/05/02 23:29】
URL | rin #-[ 編集]

Page top♦♦♦



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top♦♦♦





この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://noplumnolife211.blog63.fc2.com/tb.php/6-3a0e131c
Page top♦♦♦




